mixiユーザー(id:8839407)

2020年10月22日14:29

68 view

(* ̄∀ ̄)ノ{命日「ポール・セザンヌ」(1906年10月22日)




辰{1839年1月19日にこの世に生まれおち、1906年10月22日に黄泉の国に入られたおフランスの画家だそうぜヨッ!

*(墓碑には10月22日と記されているが、近年では10月23日没日説が有力視されているらしいとの説あり。根拠不明。)

(σ ̄∀ ̄)σ銀銀中央情報卸売市場局員(ルチアーノ)は、とりあえず10月22日説を採用。




天使アート悪魔

 『テーブルの上の水差しと果物』
 『リンゴとナプキン』
 『カーテン、水差しと果物入れ』
 『カード遊びをする人々』
 『サント=ヴィクトワール山』

 などの作品を
 世に放ったそうですヨッ!




卵割りアート{いずれも、美術市場では億単位で取引されている一品達のようですヨッ!




d( ̄∇ ̄*){個人的には、『アヌシー湖』なる一品の現物を観てみたい。


アート猿{そして最近、わたくし登山にハマりつつあるので、『サント=ヴィクトワール山』なる一品が気になり、ネットで画像検索してみましたが、ネットのレプリカ画像で見た限りでは、100円〜500円くらいなら出せそうです。笑


アート猿{『アヌシー湖』なる一品なら、レプリカ絵画でも所持金具合によっては980円くらい出せるかもしれません。笑

(いらない情報?)笑



アート猿{しっかし、わたくし銀銀ルチアーノは、いまだに有名画家の現物絵画を拝んだことがないので、未知数の世界でございますネッ!





アート卵割り{「ポスト印象派」の画家として紹介されることが多いらしいですヨッ!



門松アート門松
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[ポスト印象派]

  または、

[ポスト印象主義]

印象派の後に、
フランスを中心として
主に1880年代から
活躍した画家たちを
指す呼称である。

この区分は
印象派に対する
態度によるもので
あることから、
様式的な共通性は
希薄であり、
それぞれの画家の
画風は大きく異なる。

一般的には、

フィンセント・ファン・ゴッホ、
ポール・ゴーギャン、
ポール・セザンヌ

などを指す。

(Wikipedia引用)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


門松アート門松
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[印象派]
 (いんしょうは)

 または

[印象主義]
 (いんしょうしゅぎ)

19世紀後半の
フランスに発した
絵画を中心とした
芸術運動であり、
当時のパリで
連続して開催することで、
1870年代から
1880年代には
突出した存在になった。

この運動の名前は
クロード・モネの
作品『印象・日の出』に
由来する。

この絵がパリの風刺新聞
『ル・シャリヴァリ』で
批評家ルイ・ルロワの槍玉に
挙げられ、皮肉交じりに
展覧会の名前として
記事の中で取り上げられたことが
きっかけとなり、
「印象派」という
新語が生まれた。


(Wikipedia引用)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






…そんな…セザンヌどんのお言葉らしきお言葉がこちら…




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自然に線は存在しない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分の強さを実感している人は、
謙虚になる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

眼前のものに深く入ること。
そしてできうる限り
論理的な自己表現を、
忍耐強く行うことです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いつでも大空が、
自然の果てしないものが
私を引きつけ、
喜びをもって
眺める機会を私に与えてくれる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自然を円筒形と球形と
円錐形によって扱いなさい。
自然は平面よりも
深さにおいて存在します。
そのため、赤と黄で示される
光の震動の中に空気を感じさせる
青系統を入れる必要性があるのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

生命の一分が過ぎていく!
それを在るがままに描き、
それをなすためには
あらゆるものを忘れよ!
そのものになりきれ…
実際に見るものの
イメージを与えよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自然に基づいて
絵画を描くことは、
対称を写生することではない。
自分の感動を
現実化することである。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




(σ ̄∀ ̄)σデデーン!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

感情が伴わない作品は、
芸術ではない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞












  (* ̄人 ̄*)






 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する