mixiユーザー(id:8839407)

2020年10月21日21:37

78 view

(* ̄∀ ̄)ノ{登山「鎌ヶ岳」2



そして、黙々と



登ってゆくと、



(σ ̄∀ ̄)σデデーン!


見えてきました。

ガラケ写真で写りが悪いですが
右側の岩のとんがりが鎌ヶ岳頂上と
思われます。
フォト



近づいていきます。

ここらで、pm3:30です。
フォト



更にじわじわ近づいていきます。

フォト




Σ( ̄Д ̄;)んぐっ!



このあたりで


「ばくだん岩」が自爆したのかと


思わせるような


ゴツゴツ岩が沢山転がる登山道に


地味に

たじろぎます。






そして空は雲に覆われ


結構、寒くなってきました。







日の出(山)猿{真面目に考えます。



…なんか、あの岩場…凄そうだな。



ここからあの岩場の麓まで行って


あと30分で登りきれるのだろうか?




ん〜ッ! しかし、未知数恐怖の闇登山が迫る。


ん〜ッ! ん〜ッッ! …と悩んでいると…



…どこらともなく………



日の出(山)天狗{勇者、銀銀猿よ。…今後も登山を続ける気であれば、ここで引き返す勇気を学びなさい。登山において、とても大切な勇気じゃ。…登山はギャンブルではない。



…と、声が聞こえてきたのでありました。
(注*ファイナルファンタジー風演出です。)笑




…と、ゆうことで



思いきって引き返したのでありました。





結果的に、かなり早く下山出来る登山道だったので、進んでいても暗闇登山にはならずに登頂出来ていた予感もする状勢でした。




d( ̄∇ ̄*){しかし、登山家スキル「引き返す勇気」を覚えれたことを思えば、大きな収穫であったに違いないと言い聞かせてます。笑






…つづく。

(σ ̄∀ ̄)σ登山「鎌ヶ岳」3…へ。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977286814&owner_id=8839407






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する