mixiユーザー(id:8839407)

2020年05月15日23:49

226 view

(σ ̄∀ ̄)σおっさんになった今も…

僕の胸の奥では、レオが吠えているっ!

…とどのどんづまりっ……

(σ ̄∀ ̄)σ【ジャングル大帝】っ!………

…に、一票。

ヤシコアラ{そして…伝説は……

「手塚治虫」名言集へ!


虎「現代の教育は、どこか衰弱しているというか、勘違いでもしているようだ。」

熊「時代は移り変わっても、子供たちの本質は変わらない。」

象「終始一貫して僕が自分の漫画の中で描こうとしてきたのは、次の大きな主張です。… “命を大事にしよう”。」

駱駝「“ダメな子”とか、“わるい子”なんて子どもは、ひとりだっていないのです。 もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。」

ペンギン「反戦だの平和だのの政治的なお題目では、子供はついてこない。 率先して生命の尊厳から教えていく姿勢が大事。」 


d( ̄∇ ̄*){今の時代こそ、“いのち” を教えてくれるアニメって大切ですね♪

ヤシコアラ{うんうんっ!


(*`∀´)ノ勉強ばかりしてないでアニメも見なさいっ!


「再放送して欲しいアニメ・ベスト20」発表 1位は魔法少女アニメの名作
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6083583
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する