mixiユーザー(id:8839407)

2020年01月19日22:27

128 view

(* ̄∀ ̄)ノ サイクリング通信簿27

(σ ̄∀ ̄)σ本日は、昼過ぎから散歩リングへ出陣。

自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


ぶらりぶらりと気ままに自転車を走らせてみた。

すると、三重県四日市市の垂坂あたりに行き着いたので

以前、訪ねた「観音寺」へ行くことにした。

フォト

【垂 坂 山 観 音 寺】
 (た る さ か さ ん か ん の ん じ)

[山号]
垂 坂 山
 (た る さ か さ ん)

[宗派]
天 台 宗
 (て ん だ い し ゅ う)

[本尊]
(σ ̄∀ ̄)σ『良 源』(りょうげん)

*912年10月15日(延喜12年9月3日)〜985年1月26日(永観3年1月3日)

 *第18代天台座主。

* 諡 号
慈 恵 大 師
 (じ え だ い し)

* 通 称
元 三 大 師
 (が ん ざ ん だ い し)



[創建年]
9 2 8 年 (延 長 6 年)

[開基]
船 木 良 見
 (ふ な き よ し み)


[別称]
垂 坂 の お 大 師 さ ん

[札所等]
伊 勢 西 国 三 十 三 所 観 音 霊 場 第 2 6 番
東 海 近 畿 地 蔵 霊 場 第 1 番
東 海 四 十 九 薬 師 霊 場 第 1 0 番

[所在地]
三 重 県 四 日 市 市 垂 坂 町 1 2 6 6

フォト

(* ̄∀ ̄)ノ 門前にてパシャり!




そして、帰り道

[垂坂公園]なる公園が出現した!

ちょっくら立ち寄ってみることに。


ちょっとした小山にある公園で

裏山にはジャングル遊歩道があった!


そして、しばらく進んでゆくと

「冒険の山道」と書かれた看板が出現っ!


その道を

進んでゆくと


なかなかアップダウンの激しい冒険の山道であった。


しばらく冒険を満喫し

ちょっくら迷子になりつつも

[垂坂公園]をあとにした。



公園の山頂よりパシャり!
(σ ̄∀ ̄)σ【鈴鹿山脈】
フォト



本日は散歩リングの予定だったが

結局、結構走り回ったので

「サイクリング通信簿」へ書き納めることにした。


自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


d( ̄∇ ̄*){今日は、なかなか気持ちのよいサイクリングが出来て楽しかった!






(* ̄∀ ̄)Ψ 戦利品
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974392102&owner_id=8839407

スパゲッティ猿{道中、立ち寄ったスーパーで見かけて気になりすぎて買ってきた!笑
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する