mixiユーザー(id:8837040)

2020年04月09日11:36

96 view

mixi Facebookの広告バナー動画から音が出た!!

昨日スマホで、マイミクさんのつぶやきの詳細ページを開いてスクロールしていたら、
Facebookの広告が表示されました。

動画のバナーだったのですが、音楽が鳴り始めてビックリ(´・ω・`)

フォト


「え、音が出るの?」

たぶん、そんなことは今までなかったような。。。

で、昨日、mixi運営に質問。

お問い合わせ内容
--------------------------
●返信メールアドレス : *******************
●お問い合わせ種類 : mixiの機能に関する問い合わせ
●お問い合わせ種別 : その他mixiの機能について
●お問い合わせ内容 : いつもお世話になっています、

今日さきほど、マイミクさんのつぶやきの個別のページへ行ったとき、最後までスクロールしたところに広告がありました。
Facebookの広告だったのですが、急に音楽が鳴りだしてビックリしました。
スクロールしただけで、意識的に広告をタップしたわけではありません。
いままで、表示された広告動画で音楽が聞こえた記憶がありません。
こちらのスマホが原因なのでしょうか?
無意識にタップしてしまったのでしょうか?
もし、このFacebookの広告動画に音源が入っていて、表示しただけで音が鳴りだすのをやめさせる設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

●お問い合わせページのURL : *********************

--------------------------
不具合・エラー状況
--------------------------
●発生した日時 : 4月8日17時3〜40分ごろ
●再現性 : わからない
現象は、スマホの、マイミクさんのつぶやきの個別のページで起きましたが、そのあとあっちこっち行ってみてもmixiのままで広告から音が出るようなことは見つかっていません。

別件ですが、
このフォームに、「お問い合わせされたいページのURL」と見出しがありますが、なんだか、日本語がおかしくないですか?
--------------------------

☆今日、運営から返事が。。。

mixi運営事務局サポートチーム (mixi)

4月9日 10:21 JST
mixi運営事務局です。

この度は掲載の広告につきまして、ご不快な思いをおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

ご指摘の広告は、mixiから配信を行っているものではなく広告配信事業者が配信しているものとなります。

なお広告によっては音声が再生される場合がございますので、あらかじめご了承いただけると幸いに存じます。

お忙しい中、ご報告をいただきありがとうございました。
今後とも mixi をよろしくお願いいたします。

――――――――――
ソーシャル・ネットワーキング サービス mixi (ミクシィ)
mixi運営事務局



げっそりげっそりげっそり

ということは、やっぱりスマホの機能でミュートして、mixiをやらないといけない(^-^;
または、mixiでイヤホン?

でもまあ、満員電車には乗らないし、人混みも嫌いだから行かないから、僕には関係なかったかな。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する