mixiユーザー(id:8837040)

2020年04月01日01:29

73 view

mixi運営に、転売ヤー規約違反報告をしました(^^)v

3月初旬と中旬に問題になった転売ヤーが、またまた活動を始めました。
今度は、転売ヤー自身の日記に「www.maskjpsale.com」のURLが貼られていて、だんだん巧妙化しているようです。
mixiの運営に規律違反報告をしたので、僕が送ったメッセージを次に書きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもお世話になります。

今月の7日と18日に、転売ヤーのスパムの報告をしましたが、またまた、同じ人物と思われるユーザーから、僕のつぶやきへのコメントがありました。 絵文字1文字という意味不明のコメントです。

http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20200309195344&owner_id=8837040
http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20200309195836&owner_id=8837040

相手のIDは、 67392224 で、 ハンドルネームは、 世津 潮屋、
       67392384 で、 ハンドルネームは、 美理 材木、
 です。

前回、前々回と同じと思われる理由は、
検索ボックスからのつぶやき検索から、この僕のつぶやきを探すには、つぶやきに使われているワードでは不可能と思われること。
また、プロフィールの自己紹介欄に3件の日記がありますが、それらの日記に、以前に通報した、www.maskjpsale.comのURLが貼られていることが挙げられます。
手口が巧妙に変化していますが、前回、前々回と同じ、リストを持っていると思われます。

手口は、
1.以前と同じつぶやきに、意味不明の絵文字だけのコメントを送ると、 
2.プロフィールの「最新の日記」に、普通そうな日記がリストされていて、
3.それを見に行くと、またしても普通そうな文章の最後に例の「www.maskjpsale.com」のURLが貼られています。

マイミクさんへの連絡は済ませました。
また、アクセスブロックも済ませました。

よろしく、対処をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた、活動を始めたということは、
少なからず、引っ掛かってしまった人がいるんでしょうかね。。。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する