mixiユーザー(id:8837040)

2019年10月20日16:00

87 view

Amazonへ 返品中〜(=_=)

卓上マイク、返品です。

フォト


一昨日注文した、ミニマイク。
午後に届いて、さっそくテストして、レビューを書いていたら、「あれっ」(^-^;

円形の台座部分に傷。
擦り傷。
そこそこ、目立つ。
あっ、あっちこっち。

フォト


う〜ん、この前トラブったのは、マーケットプレイスのだったけど、これはAmazonでサンワサプライのだから。。。

交換しよ。

で、返品方法を調べて、商品と商品ページを見ていたら、「あれまっ」( ゚Д゚)

スペック、違うでないの〜( ̄(工) ̄)

フォト

フォト



「入力感度」
商品ページ:-34dB±3dB(0dB=1V/Pa,1KHz)
パッケージ:-54dB±3dB

入力感度は、値が大きいほうが、音が大きい。
マイナス表示だから、商品ページのほうが音が大きいと書いてある。

20db違えば、相当違うよ、これ。

じゃ、返品だ〜('ω')ノ


「返品の理由」

円形の台座に擦り傷がついています。
梱包と商品パッケージはしっかりしていたので、パッケージング以前の傷、
あるいは、使用されて返品されたものと思われます。

また、表示されていたスペックほどは音質がよくなく、パッケージのスペックと記載が違っている項目がありました。
「入力感度」
商品ページ:-34dB±3dB(0dB=1V/Pa,1KHz)
パッケージ:-54dB±3dB

「レビュー」、、、書きかけ

音声認識・音質・使いやすさ=☆☆、価格=☆☆、合計☆☆☆☆です

クリップ付きのミニマイク2点と同時に購入して、見た目と価格に「比べてみたい」と購入しました。
2日後には到着。さすがです。

まだ、他のミニマイクが到着していないので比較はまだできませんので、この商品だけの感想を。

20Hz〜20000Hzということですが、

↑、周波数のところで、商品パッケージとWEBページを見比べてたら、気づいた次第。
音質について書こうとしてたんだけど、入力感度とともに、実はノイズがそこそこ気になるレベル。
シャー、がひどい。
オーディオインターフェイスでも、PC直接でも同じ。
2.1mと、ケーブルが長いのでいろいろ試したが、変わらず。
ただ、音声は、はっきり聞き取れる。

要するに、マイク素子そのものがそういうレベルということ。

パソコンやインターフェイスで、ノイズを下げる加工をすればいいからと、交換のつもりだったのにね。。。
−34とー54.
入力ミスかな〜
わざとかな〜

他のレビューみても書いてないから、気づいてない可能性も。。。

いま、梱包とクロネコへのWEB依頼を終えて、集荷待ち。


それにしても、マーケットプレイス・C国発送のは、ぜんぜん来ないなぁ。。。
ラグビーやら台風やらを理由にしたメールが、1社だけ届いた。
問い合わせもしてないのに。

1週間ぐらいは待ってみようかな(・´з`・)

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する