mixiユーザー(id:8833194)

2020年03月31日16:48

71 view

18切符使って安く行く福島旅行〜前編〜

去年の夏の18切符は
ラブライブ!サンシャイン!!沼津市聖地巡礼で1日
長野県諏訪市&松本市旅行で2日
そして福島県旅行で2日使ったのですが福島旅行の行動日記を書いていなかったのでいまさらながら記載します。

初日の目的地は有名だけど行った事のなかった「袋田の滝」へ
JRの乗り継ぎで水戸駅に寄ったのですがここで朝ごはん
フォト
フォトフォト
でっかいから揚げが有名な蕎麦でした。
ただ鉄オタさんの指摘で知ったのですが、本来我孫子駅の方がから揚げ蕎麦が有名で水戸駅のはそこに乗っかってたようです。

水戸からは水郡線に乗り袋田駅からバスで袋田の滝へ。
フォト

(入場料は300円だったけか?)
自分はマイナスイオンとか全く分からないのででっかい滝という印象がほとんどだったのですが、袋田の滝にはひとつ思い入れがあってチャゲ&飛鳥の「Sons and Daughters 〜それより僕が伝えたいのは」のPVのロケ地で行ってみたかったんですよね。
フォト

フォト

滝を見たらやる事も無いのでバスを乗り継いで隣の常陸大子駅へ向かう。
道中ガルパンの幟をみつけたのですが、劇場版に出てくる古い校舎が常陸大子駅からちょい先にあるからなんですよね。
フォト

常陸大子には行きたいところがあって古民家カフェを巡るドラマ「ハルさんの休日」で出てきた古民家に寄ってみました。
フォト

ここでは「奥久慈しゃも卵のデミオムライス」を注文
フォト
フォト

めっちゃウマウマでした〜。
折角古民家カフェに行ったので店員さんに許可貰って店内撮影しました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

とにかくどこを撮っても絵になるところでしたね〜。
遠いですがもう一回行ってみたいカフェです。

この古民家カフェは駅から5分くらいの近場だったので電車の時刻に合わせて店を出たのですがおかげでチャゲ&飛鳥のもうひとつのロケ地を撮り忘れてしまいましたわ。。。
フォト
フォト
そんな訳で後半に続きます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する