mixiユーザー(id:8833194)

2020年02月23日00:41

85 view

2020年も、夏色キセキ聖地巡礼〜中編〜

という訳で中編

今回の宿泊先は3〜4度泊まっている吉佐見のお宿で素泊まり3500円と安く、コンビニにも徒歩5分、海にも徒歩5分、それ以外は何も無いという立地条件で過去1度しか宿泊客が被った事のないいいところだったりします。
(なので今回も自分ひとりで気兼ねなく居れました。)
フォト
スーパーで買った伊豆産「みかんワイン」&レモンサワーあと画像には無いがスーパーで買った惣菜。
お宿に着いたときには空は曇りで夜景撮影は断念して「酒を飲んで寝るか」と思っていたのですが、11時過ぎに外見たら全く雲が無いいい天気になってました。

ちょい酔った状態で5分ほど歩き吉佐見の海を撮影。
フォト

フォト

真っ暗ななかで三脚立てて10〜60秒くらいシャッター切っているのでそれなりには撮影時間がかかっています。

ここから暗闇の中トンネルを5つくらい越えてたどり着いたのは龍宮窟
フォト
<これは以前昼に撮った画像>

暗闇の中すっごく波の音がしてる中ひたすら一人でセッティングして撮影した画像がコチラ。
フォト

うーん、星は写っているがそれ以外は真っ黒で微妙〜な写真になってしもうた。。。

本当はこんな感じに撮りたいんですがの
フォト
フォト

ついでに帰りに撮ったサンドスキーでの夜景画像
フォト

偶然ですがこの一週間後に放送される「恋する小惑星」5話の舞台がここだったりします。
フォト
暗くて分からないだろうけど。。。

またまた30分かけて帰宅るのですが、お宿近くでタバコ吸っているにーちゃんが2人いて何か喋ってましたが自分が通り過ぎる時は黙ってました。
まぁ、深夜1時過ぎに武器(三脚)担いだ野郎が一人で歩いていたらそりゃ警戒するでしょう。。。

そんなこんなで寝てお宿出て吉佐見のバス停へ
フォト
2週間ほど前のTV番組でいとうあさこ、かたせ梨乃、高橋真麻の3人が酒盛りしてたバス停だったりします。

まぁ、そんなこんなで今回の旅の最大目的の星撮影でした。
後編に続きます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する