mixiユーザー(id:8833194)

2019年11月14日00:35

63 view

果南の海を体験する為の旅〜2日目〜

という訳でスキューバ本番の2日目。

今回予約したスキューバの会社が三島駅まで送迎可能だったので朝はホテルから大瀬崎まで一気に移動。
去年は沼津〜大瀬崎まで数時間かけて自転車で移動したけど、流石に車は早く1時間ちょいで到着しました〜。
フォトフォト
去年行った時よりもポスターなどが相当色あせてましたわ。。。
フォト

人生2度目のスキューバで説明などを聞いて早速潜りました。
前回は沖縄で船から一気に深いところだったのですが、大瀬崎だと歩いて潜る形となり水辺まで酸素ボンベを担いで歩く分それなりに重かったです。
(まぁ、自転車趣味もあってかそれほど苦労も無く、同伴の方いわく潜った後でも全然ふらつかないのは運動やっている人の傾向と言ってましたわ。)

んで、水中で撮影した画像。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

流石にこの雰囲気に近いところは見つけられませんでした。
フォト

(そりゃそうだ、、、)

して今回の旅最大のピンチが「耳抜き」
前回沖縄では全く痛くなくて平気だったんですが、今回は妙に痛い、、、
どーも、かるーく風邪を引いていて鼻の通りが悪かったのが原因だったっぽいです。。。
なので沖縄では9m潜ったのですが、今回は7mまでしか潜れませんでしたわ。。。

まぁ、スキューバ自体はめっちゃ楽しかったので場合によってはCラインセンスくらい取ってもいいかな、とは思いましたね。
潜ったあとは大瀬崎にある温泉でかるーく温まり内浦で降ろしてもらい聖地巡礼を続行しました。

7月に沼津駅近くの花火大会には行ったものの三津地区には10ヶ月振りでした。
フォト


まずは三の浦観光案内所へ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

誕生日が近い桜内梨子&黒澤ルビィがメインで祝われておりました。
ここではクリアファイルを購入〜。

続いて平日でそれなりに空いていた松月へ
フォト

ここではお土産のパンケーキと寿太郎みかんジュースを注文
フォト

<この寿太郎ジュースがめっちゃ濃いのよ>

フォト

<寿太郎パンケーキと三の浦観光案内所で購入したクリアファイル>

店内もかるーく撮影
フォト

フォト

また桜内梨子の誕生日に光臨した逢田梨香子嬢のサイン色紙も撮影
フォト


店内はラブライブ!サンシャイン!!でも登場するのですが、聖地巡礼化が強くなりすぎて劇中にはなにも無かった壁にタペストリーが貼ってあるのはちょい惜しい気がします。
フォト

内浦はお約束のコースを巡り、お腹が空いたのでランチに
ドラマCDに出てきた「やまや」に初めて入ったのですが、ここがめっちゃ美味しい!
フォト
フォト

<おまかせ煮付けと三点刺身定食>
お値段も税別1350円とかなーりリーズナブルだったので次回も行きたいですね。


お昼食べたら三津地区からバスで沼津へ
で、夏の花火大会にいった時よりも随分とラブライブ要素が減っていてちょい残念な仕様になってましたね。。。
フォト
去年は等身大POPが9人分居たのだが今回は無人だった。。。

フォト フォト
<ヌーマーズ&RAKUUN>

フォト フォト
<駅ビルに居た曜&MOSバーガーの曜と梨子>

フォト フォト
<商店街にある果南のマンホール&ポスター>
実はこの静岡DCポスターがめっちゃ欲しかったのだが買えませぬでした。。。
フォト

あとちょい寂しかったのがマルサン書店。
最初に聖地巡礼したときは3階まで営業してたのですが、現在は2階までしか営業しておらず縮小の傾向にあるご様子でした。。。
フォト

<3階が封鎖の為3階への階段に移動となったAqoursメンバー>
思えばここ数年で街の勢いもラブライブ色も減っているように思えますね〜。

時間が無かったのでラブライブカフェでは梨子とルビィの誕生日記念のメニューのみ撮影して帰宅りました。
フォト



とにかく今回の旅行では毎回果南が潜っている海の世界を体験出来た事が大きかったです。
ただひとつ心残りがあるとすれば、このようなセクシー系の松浦果南に会えなかった事ですかの。
フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する