mixiユーザー(id:8833194)

2019年11月12日20:36

76 view

果南の海を体験する為の旅〜初日〜

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、沼津には2桁以上行っているんだけどまだまだ変化を求めて1泊2日の旅行に行ってきました〜。


行ったの9月だけどな、、、


という訳で遅れはしたけど沼津の聖地巡礼レポ初日です。
今回の目標はAqoursの中で一番の推し松浦果南の主戦場である内浦の海を体験しようというもの。
フォト

スキューバは基本午前中が多いので前乗りした行動日記です。

まずは鈍行を乗り継いで到着したのは三島駅、行った事無いけど有名な温泉地である修善寺を目指します。
三島駅ではラブライブ1日乗車券を購入
フォト

黒澤ルビィの誕生日記念バッチ付です。

切符は買ったもののラブライブトレインまで時間があったので駅から徒歩5分くらいのところのある湧き水が出る公園、白滝公園へ寄ってみました。
フォト
<公園への途中にあった金券ショップ>
バッチのみ購入して売る人が多いようで安く旅行するには手かも。

フォト
<公園の引き写真撮り忘れた。。。白いカニです。。。>


そんなこんなでラブライブトレインに乗車
フォト

フォト

<ルビィのバースディヘッドマーク>

一気に修善寺に行くので道中撮影したAqoursメンバー
フォト

フォト

到着したらルビィがお迎えしてくれました。
フォト

また修善寺には温泉むすめの修善寺透子と鉄道むすめの修善寺まきのもお迎えがあります。
フォトフォト

ちょい勘違いしていたのが修善寺温泉って駅からすぐと思ったらバスでの移動が必須で少しバス代がかかります。
また温泉街のバス停も遠くへ来た感のある作りでしたね。
フォト

ここからちょい歩くとよくTVとかで見る景色が出てきます。
フォト

さらに先に歩くとこれまた良くTVに出てくる竹林へ
フォト フォト
フォト フォト
竹林ではゆっくりしていたのですがここでトラブル。
中央の休憩できるところの
フォト
この釘で↓
フォト
ジーパンが破けた。。。
さほど目立たなかったので旅を続行したのですが後日新しいジーンズ買いましたよ。。。


実は朝から何も食べていなかったのでここで初の食事
伊豆といえば山葵でわさび丼を注文
フォト
お味は、、、うーん、でした。

折角修善寺に来たので温泉にも入ったのですが、外観の写真がどっかいったので未掲載。
他、かるーく風景撮影しました。
フォトフォト
(ちなみに年明けに目標としていた’温泉を10箇所巡る’の10箇所目が修善寺となりました。)

修善寺で温泉に入り駅に戻る。
フォト

<修善寺で撮影したラブライブトレイン>

道中伊豆長岡駅にもかるーく寄りました。
フォト
で、伊豆長岡駅では特に見るところはなくラッピングバスとラッピングタクシーを撮影して終了〜。
フォト フォト
フォト フォト

修善寺&駿豆線のレポはこんな感じです。
もうちょいUPするなら道中みかけたもう一種類のラブライブトレイン
フォト
フォト
フォト

あとは今日見かけた自分の推し、松浦果南画像
フォト フォト
フォト フォト


三島駅についてからは駅からやや離れたお安い宿にチェックインして夜の街を徘徊。
特に三島広小路駅が情緒あってめちゃ良かったですわ〜。
フォト
フォト
今回はスルーしたが次回はここで立ち飲みしたいですね。
フォト
三島広小路駅のダイヤさんも雰囲気あって良い。

スーパーではご当地惣菜を探し有名な「みしまコロッケ」を購入。
フォト
どこがとは表現しづらいですがイイお味のコロッケでした。
という訳で最後はいつも通り酒をのみだらーとして初日は終了しました。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する