mixiユーザー(id:8833194)

2019年10月18日18:19

74 view

1話くらいで決める秋アニメベスト5

恒例となっている1〜2話くらい見てそれまでの完成度と期待度で決める秋アニメ評価。
毎度の事ですが『この音とまれ!』のような続編物は対象外となっています。


さっそくベスト5


5位『アサシンズプライド』
いつものお約束ラノベ系なのだが妙に気合の入った1話でした。
音響から背景の描き込みまでハイレベルではあったので今後どこまで続くか見ものですな。。


4位『星合の空』
ソフトテニス部を軸としたスポ根アニメとみせかけて青春アニメだった。
最近似たアニメが多いので今後の展開に期待しましょう。


3位『放課後さいころ倶楽部』
ボードゲームがテーマとなっているけどノリはキャンプやら登山やらロードバイクが出てくる美少女アニメと同じ感じですな。
登場人物3人ともかわいいので視聴継続決定です。


2位『バビロン』
サスペンス調で緊張感があって良いスタートだったんじゃないでしょうか。
この雰囲気が最後まで続いて謎解きもスッキリ終われば名作になりそうな予感。


1位『俺を好きなのはお前だけかよ』
今期1位はラノベの定番、美少女多数のドタバタコメディの「俺を好きなのはお前だけかよ」にしました〜。
登場人物こそド定番なんだけどストーリーが工夫されており観ている側を飽きさせない。
こういう作品は止まったら駄目になるので轢き殺すくらいの勢いで進めて欲しいですね。



その他、感想

fate/grand order・・・もうね。英霊多すぎて英霊のバーゲンで覚え切れん。

旗揚!けものみち・・・召喚された人間が強いプロレスラーというのは合理性がある。ただソイツがケモナーな所がネックだっただけ。。。

アズールレーン・・・今のところ艦これと差別化出来てない。。。

ファンタシースターオンライン2・・・キャラは一新されたけどノリは前作と一緒ですな。

ノー・ガンズ・ライフ・・・やっぱ1作品くらいタバコを吸うワイルド枠が欲しいのよね。頭が銃だけど。

超人高校生は異世界でも余裕で行き抜くようです!・・・元の世界で超人だった分他の異世界転生ものよりもイラつき度は低いですな〜。
無能で努力もしてないのが無双するアニメは見てられない。


ちょっと評価に悩んだのが『BEASTARS』
引力のあるアニメなのよね〜。
着地点が全然想像出来ないので今後の展開に期待したいです。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記