いつかはクラウン
ロイヤルサルーンプレミアムですよ。
セルシオのおかげで最高級パーソナルセダンだったのにメーカー自らブランドイメージを棄損してしまった。
S17という形式でゼロクラウンの前の型、20世紀最後から21世紀初頭くらい迄生産していたみたい。
2003年式だから17年落ち。昔なら廃車だけど90年代以降の日本車の異常な高品質に期待して購入。
まだ来てないけれど足回りのスプリング、ダンパー、アッパーマウントブッシュ、テンションロッド、ロアアーム交換しても良いかな。
ダンパー社外の安物で10万くらい?
タイヤは16インチの215らしいので乗り心地重視安物で。
タイミングベルトとファンベルト、ブレーキピストンパッキン一式とフルード、冷却水、プラグ、エアクリーナー、ワイパーゴム、エンジンオイル、オイルフィルター交換くらいかな。
そこまでやると20万〜30万追加で掛かるかも。
何処までやるかは相談するとして5万km走行でも17年落ちだからタイミングベルトだけは替えておこうかな。
6気筒24バルブでピストンとバルブついたらエンジンお釈迦で即廃車決定w
新車の時400万ちょいで今の異常な新車価格見ると安いような気がするから不思議w
世界的に見て日本デフレ脱却って大失敗。
給料下がって物価だけ上がるのはインフレ。
車とバイクだけ世界標準に値上がりしている。
そりゃ軽自動車しか売れんわw
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