mixiユーザー(id:8823138)

2019年12月12日19:56

81 view

牡丹峰

大連に行く楽しみは色々あるのですが。
今回は北朝鮮レストラン「牡丹峰」で料理と歌舞ショーを見ること!

実は8月に行こうかと思って、旅行社に問い合わせたところ。
8月中は改装のため休業との事でした。
仕方が無いので行くのを断念しました。

今回、中国人の友人にWeChatで聞くと・・。
「行った事ないけど調べて見る?」
もう、営業を再開していました。
予約を取ってもらうと・・最近客が少なくて歌舞ショーはやっていないとの事?
替わりに、部屋で歌を歌ってくれるらしい?
とりあえず予約して行ってみました。

店に入ると北朝鮮の美女のお出迎え。
リーダーらしい美女はなぜか日本語を話す?
ここに来る、日本人も多いということなんでしょうか?

北朝鮮レストランだから朝鮮料理と思っていたら。
並んでいたのは、ほとんど東北料理?
見慣れた料理が並んでいました。

フォト フォト
フォト フォト

個室に案内されて料理を食べていると。
近くの部屋から韓国語の歌声が・・!
しばらくすると。
先ほどまで給仕していた、服務員二人がマイクを持って歌い出しました!
韓国語の歌はもちろん、なぜか中国語の歌も!
若くてスタイルの良い美人が目の前で歌うので、見ごたえがあります!
歌舞ショーが無いのはちょっと物足りなかったけれど、結構楽しめました!

団体で行くと、こんなショーが見られるそうです!

フォト 
フォト フォト

「変面ショー」が見られるレストランもあるそうなので次に行きたいな!


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する