mixiユーザー(id:8819716)

2019年08月18日22:29

58 view

姫路城&好古園♪

4日目は特急スーパーはくとで姫路駅へ市電ダッシュ(走り出す様)
始発の倉吉駅乗車なので自由席に余裕で座れましたいす
(鳥取駅から混みます)

カメラ世界遺産、姫路城〜城exclamation ×2
フォト

本当に、圧倒的な大きさ!!
\(◎o◎)/

敷地面積も大きい、天守も大きい&高い
百間廊下も長〜〜〜い!

カメラ興味深かったのがこの瓦
フォト

一番下側になる瓦がL字に垂れ下がっています
何て名前なのでしょうね?面白いです♪
p(^-^)q

すぐ隣にはやはり昔は姫路城の敷地内だった
好古園が在ります🏞
カメラやはり日本庭園ランキング上位入賞の名園ですぴかぴか(新しい)
フォト


沢山の区画に分けられていて、
それぞれにテーマが決められているので
(松の庭木、竹の庭、池の庭、花の庭花、等々)
楽しみながら回る事が出来ましたるんるん

帰りがけの三時間ではとても足りないあせあせ(飛び散る汗)
次は、ゆっくりたっぷり1日かけて回りたいです

姫路駅で少しお土産とお弁当を買い
新幹線新幹線で帰路につきましたるんるん
(*^ー^)ノ♪
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する