mixiユーザー(id:8818818)

2019年11月22日11:58

141 view

11月22日は…いい夫婦の日

いい夫婦の人あるけど、いい夫婦とはどんなものなのか、最近はわかりません。

お互いに結婚して29年。
娘は結婚をして、離れている。
新婚の様なきもちはない。

しいて言えば、だんなさまと結婚して、私は生活水準も、体も精神もボロボロになった。
歳をとるということは、老いと向き合うこと。

それは一言では言えない。

私の人生で、娘が生まれたことは一番の幸せだったと思う。
いまは家族と、特に娘の幸せを願っている。
私は病気持ちなので、長生きは出来ないと思うけど、せめて娘の子供の成長を見てみたい希望がある。

いい夫婦とはきっと家族の幸せを夫と二人で見守ることができる事と思ってる。

ちょっと今日はごちそうを作って、だんなさまと一緒に夕食を食べよう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する