mixiユーザー(id:8818818)

2019年02月22日12:07

96 view

今日も一日頑張んべぇ〜【リンクミス直しました】

連日母の病院に通ってますが、昨日は散々な日でした。

JRは湘南新宿ラインが異音確認のため一日ダイヤが乱れ、相模鉄道は三ツ境駅の人身事故で、運休が入って、ダイヤはめちゃくちゃ。
さらにそのために駅から病院に行くバスは、乗り合わせが悪くなり、寒い中バス待ち。

帰りは夕方ゆえに、バスが道路混雑で遅れて2本間引き。
何故なら、かの有名な国道1号線、横浜新道こと通称【ワンマン】道路。
横浜市民なら必ず歌える【横浜市歌】必ず知ってる【ワンマン】。

横浜新道【ワンマン】。。。通称というのは、その建設の経緯からそう呼ばれてます。
詳しく知りたいと思った方は、リンクしておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/戸塚道路(貼り付けは戸塚道路までclickしてください)

いわゆる第4次吉田内閣の時の吉田首相のあだ名、「ワンマン宰相」に因んでつけられた名前。
駅の開かず踏切に、苛立ちを覚えた吉田首相の肝いり道路ですね。

あ、話がそれました。結局実家に寄っている時間が取れず、病院から自宅へ帰ることに。
これまた、電車に乗り合わせ悪く、さらに、先の電車で時間調整。

往復3時間の旅行見舞いでした。

今日は、必ず時間通りだったら実家によってみよう。

はぁ〜〜〜持つんだろうか私。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する