mixiユーザー(id:8803963)

2020年09月21日21:30

37 view

2020年 第1回目釣具(`・ω・´)

コロナ禍騒動のおかげで今年は釣具に行けるふいんき(←何故かry)では無い。
が!経済を回すためには少しでも行動をしないとですね…と言うどうでもいい言い訳をしつつ群馬県伊勢崎市にあるモツ煮で有名なお店を目的地に設定して行ってきました(`・ω・´) 
今回の使用マッスィーンは毎度おなじみのTZR君です。YZF君はちょいと外装を取っ払った状態なのでお休みさせていただいております(爆 

さて、朝8時にマイミクさんと高速入口で待ち合わせ。この時点で既に圏央道の八王子JCT周辺が大渋滞(;´Д`) 
あまりにも時間が掛かるようならば都内を抜けるルートにしようか?…とも話し合ったけど、結局圏央道を使うことにw
渋滞さえ抜けてしまえば大きな問題は無い。と言うことでモツ煮のお店に行く前に2箇所ほどレトロ自販機のお店に立ち寄る( ´_ゝ`) 
一軒目のお店はフード類が全て売り切れ。まぁ時間的にそんなものか…と言うことで二軒目に向かう。
二軒目はレトロ自販機&ゲーム機設置店。軽く店内を見て回ってから本日のメインのお店へ。
開店は10時からだそうで、ワイらが店に到着したのは11時過ぎ。
駐車場は埋まっていましたが店内に入ると待つこと無くテーブルに着くことが出来ました。
とりあえず注文した品は『モツ煮定食(おかず大盛り)』です。税込み830円。
フォト

美味いマジで。モツ煮は根菜類を一切省いたニックニク状態。味が程よく染みこんでいてよきかなよきかな( ´_ゝ`)
ただオサーンなワイには大盛りはちょっと多かったかな。食い切ったけどさ;;
それとここのお店では通販もやっているので、ちょっと買ってみちゃおうかな?w

メインのモツ煮を食し終わったらあとは消化試合です。
本日最後の目的地、レトロ自販機三軒目w
群馬県はレトロ自販機設置店が多いですが、自販機の設置台数自体は各店とも多くはありませんね。
まぁ相模原のレトロ自販機と比べること自体が間違ってる気もしますが(爆

と言うことであとは帰るだけ。
帰り道の交通情報を調べてみると、相変わらず圏央道八王子JCT周辺が真っ赤だな状態;;
ここ…今日一日中ずっと渋滞してたんじゃ無いか?(;´Д`)
上里SAで休憩して、高坂SAで二回目の給油。ここで入れておかないと家までの距離がガス欠になるかならないか…って距離になってしまうのだ(´・ω・`)
そこからは圏央道の渋滞にハマりつつ厚木PAで最終休憩。
フォト

TZR君も久々の遠出となりました( ´_ゝ`)

16時前には実家着。到着時の格好のままYZF君のカウルを取り付けて、近所を軽く走ってきて今日のライディングは終わり!
本日の走行距離338.8km。暫定燃費16.8km/L …微妙に燃費が悪くなってるなぁ。
そろそろ腰上OHの目安の距離(EG積み替えから2万キロ)になるから、バイク屋さんに相談してみよう(´・ω・`)


あ。昨日の佐川くんから来る予定だった荷物については、明日以降の日記に書くつもりですw
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する