mixiユーザー(id:8803963)

2020年06月28日23:21

80 view

80000km (`・ω・´)

MR2のオドメーターが80000キロになった。
フォト
と言うか8万キロになるようにドライブした(爆 
と言うのは車検のためにネッシに車を預ける事になってたんだが、車検のために陸運事務所に車両を持って行かれた場合、確実に8万キロを超えそうだなと(;´Д`) 
で、ネッシに持って行く前に距離を逆算してドライブコースを設定し実家またはアパートで8万になるように計算した結果、ちょうど実家で8万になった次第( ´_ゝ`) 
雨の中のA峠攻めは楽しかったですよ、車は全く居ないしw 
いやマジでA峠を下りてからもR246の県境〜R255との分岐交差点まで前にも後ろにも車がいない状態だった。信号にも引っかからなかったw

と言うことでMR2を車検に出した訳なんだが、先週MR2のサイドブレーキが切れたかケーブルが外れたかで効かない状態に陥った。
調べてもらった結果、左側は生きてたらしいが右側がNG。幸いにも部品はまだ出てくるそうなので交換してもらうことになったんだが、部品取り寄せなんだかんだで一週間かかる模様(´・ω・`) 
まぁ今はMR2にほとんど乗っていないので問題無いけどな( ´_ゝ`) 

そんなわけで車を預けたは良いけどワイはすっかり忘れていた…MR2の鍵と実家やアパートの鍵もキーホルダーに付けていることに(爆
その事に気が付いてネッシに電話したけど、営業時間外を案内するガイダンスが… orz 
こうなったら担当営業さんの携帯に…と思ったら、担当営業の携帯を登録してない(滅 

その後どうしたかというと、既に会社を辞めている元担当営業さんの携帯は登録されていたので『これこれこういう訳で…』と事情を話し、現担当営業さんに連絡を取ってもらって各方面に多大な迷惑を掛けつつも無事(?)鍵の受け取りに成功;;
いやー、合鍵を一本財布に忍ばせておいた方がいいなぁ…と思った一件ですた。


話は変わって購入したバイクの件。
試運転をしてもらった結果、問題無いと言えば問題無い…でも気になると言えば気になる…と言う非常に判断に困る状態な模様(;´Д`) 
キャブを調べたところ、ニードルが一番薄い状態のセッティングになっているらしく、それ自体はいいんだけどこの状態って事は確実に前オーナーがキャブセッティングをしている状態らしい。
ノーマルセッティングだと2番目か3番目の濃さになってるのが普通みたいで、現状の一番薄い位置だと排気系を社外品にしてた可能性もあるとか(現状では純正マフラーが装着)。
まぁワイは納車が伸びても全く問題無いし、安心して乗れればOKなのでバイク屋さんにお任せ(爆 
とりあえず次の日曜日に様子伺い&整備代支払いのためにバイク屋さんに行く予定。
天気が良さそうならヘルメット持参して試乗してこようかな(嘘
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する