mixiユーザー(id:8803963)

2020年06月19日23:38

53 view

大人の階段を上った(何w

と言うわけでワイの誕生日ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?(爆 
ワイは先日、自分への誕生日プレゼントとしてヤフオクで大型バイクを落札しましたwww 
うん、自分でも「やらかしちまった」と思ってるから生暖かい目で見てくれると嬉しいです(何 

まぁ茶化して書いてますけど、約一年前にヤフオクで欲しかった車種を競り負けてからずーっと同じ車種が出品されるのを待ってたんですわ(;´Д`) 
そもそものタマ数が少ない超希少種なので、出品されるまで長い期間が必要だったマジで。
ヤフオクは個人売買となるので商品は完調品というわけもなく、全ては自己責任で整備なり修理を依頼するなりしないといけないわけで。
ってことでこないだの日曜日に友人に付き添ってもらって、軽トラで埼玉県まで車両の引き取りに行き、そのまま馴染みのバイク屋さんに預けてきた(`・ω・´) 

引き取ってきた時点での車両の状態は、一応エンジンは一発始動・タイヤは前後とも要交換・外装は社外品のカウルを使用している部分も有り、一部に欠けが有り・その他傷や錆は年式から言ってもしょうがないって感じ。
で、ナンバー取得のために色々と見てもらったところ、チェーンは要交換…だけどこれは想定してた部分だから良しとしてもリヤブレーキの引きずり有り・フロントの片側のブレーキもやや引きずりが有り・プラグかぶりの症状が出てきているのでキャブのOH要実施…と、まだ調べていないところもあるそうなのでまだダメなところが増えるかもしれない状態 orz

とりあえずインシュレーターを含むキャブ系の部品はまだ出荷されるそうなので金に物を言わせればなんとかなりそうな悪寒(爆
まぁ「やらかしちまった」って言うくらいだからお金なんて無いんだけどさ!HAHAHA!

と言うことで今は梅雨時だしお金のこともあるからバイク屋さんにはゆっくり作業してもらってる状態(;´Д`)
なのでしばらくはまだ2stはいいぞおじさんのままだと思いますw
あ、修理&登録が終わって大型が手元に来たとしてもTZRは手放さずにそのまま所有するつもりです(`・ω・´)
今2stを手放すなんてとんでもないw

早く大型バイク用の耐久カウルをポチりたい。そんな雰囲気(爆
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する