mixiユーザー(id:8803963)

2020年05月21日23:25

48 view

iPhoneの液晶を交換(`・ω・´)

4月下旬に程度のいいiPhoneSE(第1世代)を購入した。
その後、ヤフオクで終了直前に誰かがかっさらっていくだろ( ´_ゝ`)…と軽い気持ちで入札していたiPhoneSE(第1世代)を落札してしまうと言うアクシデントを起こした(爆 

そんな経緯で後から手元に来たSEの電源を入れてみたところ、なーんか画面が暗い(´・ω・`) 
先に購入したSEと比べると明らかに明るさが違う;;
フォト
※右側があとからヤフオクで落札した個体

ヤフオクの出品者は商品説明に何も書いていなかったけど、たぶん液晶を交換してる物と思われる。
でだ。なんか画面が暗いままなのが気に入らないので液晶を交換する事を決意(`・ω・´) 
マイミクさんには「やめとけw」と言われたけどな(爆
新しい液晶を手に入れるに当り、安い社外品はまた同じように画面が暗い物に当たる可能性が大きいので出来るだけ純正液晶が手に入らないものかと思案。
まぁ純正液晶なんて普通は市場に流れていないものなんだけど、さすがヤフオクだね…未使用液晶が出品されていたのでさっさとゲッツした(爆

さて純正液晶は手に入れたものの交換するための工具を持っていない…のでAmazonで工具セットを買ったった(`・ω・´)
その工具が手元に届いたので早速液晶を交換してみたw
ちなみに作業中は写真を撮る余裕なんてないので途中の写真は撮影していない(;´Д`)

フォト
左側の液晶パネルがApple純正品。社外品はXHKのスタンプが押されてる。

って事でなんとか交換完了;;
フォト
※右側が液晶を交換した個体
iPhoneは本体ごとに液晶の明るさに差があるのは仕方がない事なんだけど、交換後は一目でわかるくらい画面が明るくなった( ´_ゝ`)
と言う事で自己満足作業は無事に終了(爆

さてあとは今まで使ってた5sのデータをSEに移し替えるだけ!
これはそのうちやろうっと;;
それにしても余剰分のSEは…とりあえず何かあったときのバックアップ用に(ry <待てw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する