mixiユーザー(id:8803963)

2019年12月15日23:05

40 view

2019 第7回目釣具 (`・ω・´)

と言うことで恐らく年内最後になるであろう釣具に行ってきました(`・ω・´) 
目的地は下田市にある「とんかつ一(はじめ)」さんです。このお店は知る人ぞ知る大盛り提供店…と言うかライスや千切りキャベツ、ケチャップスパや味噌汁をやたらとお代わりしてこようとする店主と攻防戦を楽しむお店です(違w 
で、朝7:20に最寄りのICでマイミクさんと待ち合わせの約束をしていたんだが、前日の会社忘年会の影響を受けて家を出るのが遅くなってしまって10分ほど遅刻しました orz


その後、高速道路上でもう一人の参加者と合流して集合場所である沼津のコンビニへ。ここで沼津のマイミクさんと合流。
とんかつ屋さんへは西伊豆スカイライン経由で向かいましたが、途中でナビの電源が切れてどこを通ったか全く判りません(爆 <バイクからの電源供給がされなくてバッテリーのみで駆動(´・ω・`)
とりあえず戸田峠に寄って、西伊豆仁科のコンビニに寄ったのは確かですw

とんかつ屋さんに着いたのは11:20頃。幸いなことに店主の攻撃から逃れられるテーブル席が空いていたのでそこに着席( ´_ゝ`)
マイミクさんと沼津のマイミクさんとワイは季節限定物のカキフライ定食、今回初めて来た友人は有無を言わさずミックスフライ定食をw
ちなみにカキフライ定食は3人分しか作れないと言われたのでワイらで受付中止だった模様(爆
フォト
もうね、ナチュラルにご飯にカレーを掛けて提供されるという罠。しかも4人しか居ないのにご飯5個提供されるし(;´Д`)
まぁカキフライ定食は11〜12粒&メンチカツなので満腹を感じる前に一心不乱に食い尽くせば食い切れるw
…余計なご飯をやっつける手間が掛かったがな orz

さて飯を食い終えたら給油をして、伊豆スカイライン経由で帰路に付きます。
途中、沼津のマイミクさんが年賀状用の写真を撮りたいと言うことでインスタ映え(w)しそうなところで一時停止。
まぁその時に軽いアクシデントがありましたが、乗り慣れてないマシンあるあるなので多くは語りません(爆
フォト
写真撮影のあとは伊豆スカイラインの熱海峠まで行きますが、十石峠〜箱根峠へ抜ける県道20号線が先日の台風の影響で通行止めになってる関係でワイら3人は熱海方面へ、沼津のマイミクさんは函南方面へ向かうので分岐点で解散です。
熱海周辺はさすがに車が多く、すり抜け出来なくは無いけど大人しく渋滞にハマってました。
真鶴道路は渋滞してるのが判りきってるので県道〜裏道を走行し、石橋ICからの小田厚経由で帰宅しました( ´_ゝ`)
最後はダラダラな流れ解散状態になってしまったがまぁしゃーなし(爆

本日の走行距離は296.8キロ。燃費は次回の給油にて判明(爆
暫定的にだけど16キロ前後って感じ。家から沼津での区間がえらく燃費悪かった(´・ω・`)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する