mixiユーザー(id:8803963)

2019年10月20日23:46

27 view

忍野八海(初) (`・ω・´)

なにあの外国人観光客の多さ(爆 
って事で忍野八海に初めて行ったわけだが、先週の台風の影響で一部の河川は濁っていたがさすがに湧泉の水は綺麗だった( ´_ゝ`) 
昼飯時に到着したので、軽く散策してから食事をしたのだが…外国人観光客って食べたら食べっぱなしで軽食の包み紙すらまとめることもせずにテーブルの上に置きっぱなし。
ワイが食事を終えて支払いのためにレジへ行ったとき目に付いたのが、団体客…って程でも無いと思うけど10人掛けくらいのテーブルに置かれてた半分以上残されたそばの器。
単に日本そばが口に合わなかったのか思ったよりそばの量が多かったのかは判らないけど、残されたそばの器の数を見て「うへ〜(´Д`;)」…と思った次第。
あ、ちなみにワイが注文した冷やしとろろ月見そばは美味しかったです( ´_ゝ`) 写真は撮ってないけどな(爆

とまぁ忍野八海にある湧泉を見て回ったわけだが、二つほど見学しなかった(´・ω・`)
一つは場所が遠くて(他の湧泉より1キロほど離れている)歩くのが面倒だったこと(ぉぃw
もう一つは資料館の中にあって入場料を払わないと見れなかったから(爆
とりあえずタダで見れる湧泉は回ったので個人的には満足です( ´_ゝ`)
また行きたいか…と言われれば微妙な場所だけど(´Д`;)
ま、そばは美味かったので機会があればそば目的でもいいかなw

そばもいいけど久しぶりにげんこつハンバーグ食いてぇなぁ…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する