mixiユーザー(id:8800045)

2018年01月21日10:27

2606 view

【全体公開】「さすらいの太陽」のコードを当ててみた(自己流)

「さすらいの太陽」
70年代初頭に放映されたアニメの主題歌「さすらいの太陽」という曲が好きで、カラオケでも時々歌ったりします。
作詞:山上路夫、作・編曲:いずみたく
唄 :スリー・グレイセス、ボーカル・ショップ

この曲を、ギターでできたら良いなぁと思い、ネット検索したり、楽器店を探したり、ぷりんと楽譜など、私のわかる範囲で探したのですが、これといったものが見つからず。。。
というわけで、自分で、自己流でコードを当ててみました。

あくまで「自己流」なので、「ん?ここは違うんじゃないか」という箇所もあると思われます。また、私のギターの腕前はまだまだ初級程度で、セーハ少なめ、ローコード中心、タブ譜読むのが苦手というあまり技術的に自慢できるレベルではありません。が、初級者でもそれなりに演奏するとなんとなく形になる程度にはまとめたつもりです。

※歌詞は著作法等が心配なため載せておりません。原曲を思い出しながらコードを当ててみてください。また、さすらいの太陽のコード譜付き楽譜等、正式に流通しているものがありましたら、情報をいただけると幸いです。

さすらいの太陽(5capo)

前奏
Am G Am G Am

Am G Am
Am G Am A7
Dm Am G Am
F E7 E Am A7
Dm Am G Am
F E7 E Am

間奏
Am G Am Am G Am A7
Dm Am G Am F E7 E Am A7
Dm Am G Am F E7 E Am

Am G Am
Am G Am A7
Dm Am G Am
F E7 E Am A7
Dm Am G Am
F E7 E Am A7

Dm Am G Am
F E7 E Am A7
Dm Am G Am
F E7 E Am
8 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する