mixiユーザー(id:876982)

2020年01月22日17:30

79 view

【携帯】アレルギー反応

いや、ほんとに更新するものが多くてさ。
一日キーボードに向かっても追いつかない追いつかない。

そうなるとどうしてもお金を生むものから先にやっちゃうよね。
ドンマイmixi。

で、いつの間にか機種変更していたnote10+だけど、まともなフィルムがないのよ。
まともとは難しいんだけど、限りなくオリジナルのガラスに近いものであること。

フィルムのないガラスの手触りの素晴らしい事素晴らしい事。

で、たどり着いたのがレジンを使ったガラスフィルム。
ドームガラス的な名前でドコモショップでも5000円位で売ってるけど、それ。

レジンを液晶に載せてガラスフィルムを被せで延ばして、UVライトで固めるというもの。
携帯の全面液晶化が進んでホームボタンがなくなって、指紋認証が液晶に組み込まれることも多くなり、ガラスフィルムは指紋認証非対応になっているものも多いけど、これはそんなこともなく指紋認証をくぐってくれる。


とはいうものの、指紋のセンサーの感度は落ちています。
名越が辿り着いたコツとしては、まずはフィルムを被せない状態の指紋を登録しておいて、ガラスを被せた後に追加で指紋を認証させて2種類の指紋を登録しておくと結構な確率でちゃんと突破してくれます。

普段は顔認証だけど暗い所だとどうしても指紋認証が必要になるので、ガラスフィルムを使いたい方は絶対にレジン使用のものがいいと思うよ。


ただ、注意点もあって、コツをつかまないと難しいのと、手袋をしないでやると激しいアレルギー症状的なものが出て超かゆくなります。
知らずに結婚指輪に入っていたであろうレジンが激しくかぶれて早10日くらい。
あと、乾かないままにポケットに入れて左太ももが激しくかぶれて早10日くらい。

次回ガラスフィルムを買う時の参考になりました・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する