mixiユーザー(id:8769689)

2021年12月19日19:18

108 view

一般人夫妻のメンタル

松田聖子、娘・神田沙也加さんの急死に「現実を受け止めることが出来ない状態」所属事務所がコメント<全文>
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6783438

 年の瀬に起きた神田沙也加氏の死去が衝撃を与えている。
 私はこの人について、神田正輝と松田聖子の子ということくらいしか知らず、芸能活動としては「アナと雪の女王をやっていたんだっけ」くらいの認識しかない。ただ、時々見る新聞や週刊誌の記事で「松田聖子との確執のようなもの」があるらしく、芸能人二世の苦労というものがあるとは思っていた。
 今回の話は事故か自死かは判断がついていないようだが、テレビやネットニュースの伝え方を見ると、後者の雰囲気が高いのだろうか。

 仮に自死だとしても、当然ながら私がその理由を知るよしもないが、「父母ともに有名芸能人」が何らかの要素として入ることは確実な感じはする。そういう人生を送ってきたのは事実だからだ。今となっては本人に聞くこともできないが、沙也加氏自身は「親ガチャ」の意識があったのかを知りたい気もする。それは、今アメリカにいる一般人夫妻の話にもつながるからだ。

 先月の日記でも書いたが、有名人の子供として生まれることの辛さというのは、どういう立場でも同じだと思う。現在一般人になっているその夫妻は、有名人の立場をフルに生かした強行突破を図り、現在も何かと有名人当時の庇護を受けているようだが、沙也加氏は有名人の子として享受した支援よりも「負担」の方が重く、それが結果として35年の人生を閉じることに至ったのであれば、残念な話である。

 改めてこのニュースを見るにつけ、沙也加氏に一般人夫妻の持つ鋼鉄のメンタルが少し備わっていればよかったのに・・・と思うところである。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る