mixiユーザー(id:8769689)

2020年03月29日19:09

26 view

お預けの50場制覇

 コロナ騒動でガランとした街中となった週末の首都圏。私も最低限の買い物などで過ごした。今日は雪も降っていたので、むしろコロナウイルスにかかる要素がないのではというくらい街に人がいなかった(それを狙っての外出自粛要請なわけだが)。

 コロナウイルスについては、独り身の私では養分度合が高くなっているくらいの影響で済んでいるが、ひとつだけ残念だったのが福井競輪のウイナーズカップに出向けなかったこと。前にも書いたが、1995年の松戸を始まりとした全国の競輪場50場制覇の残り1場が福井だったので、準特別競輪のウイナーズカップはちょうどよい機会だったのだ。福井の本場開催はそれほど多くないので、チャンスを早く見つけて、50場制覇を達成したいものである。
 それにしても、中山の中止などの効果があったにせよ、前年より売り上げが上がった高松宮記念に比べると、ウイナーズカップの惨敗ぶりは悲しくなってくる。冗談でなく、選手は賞金の一部を返上し、競輪という業界を守らないといけないレベルになってきたかもしれない。その意味でも、早く福井に行っておかないと、50場制覇の前に「競輪倒産」になってしまうかもしれない。

 あと、東京オリンピックの延期で脇本雄太や新田祐大が出てきてもよさそうだが、私が目にしたのはサンスポの特集記事での1〜2行でしかなかった。競輪だけでなく、自転車競技にも世間の目が向いていない証左であった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する