mixiユーザー(id:8761333)

2019年10月17日10:03

418 view

ちょっとなにいってるのかわからない

教諭いじめ 児童4人が不登校に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5828803


学校側は今月中にも改装すると説明したという

改 装 し て 何 か 解 決 す る の ?

本当に「教諭いじめ」ってのやめて欲しい。響きが幼稚すぎる。
他の女性教諭も被害受けてたらしいし、だからさー、みんなグルなんでしょ?知ってて何もしなかったんだから。
そら子供にしたら、しかも小学生からしたら、「先生」っていう立場の大人が、自分たちが普段学んだり遊んだりしてる場で、そんな暴行振るってるなんてショックに決まっているし、不登校にならなくたって、現時点で衝撃を受けて無い子供なんかいるだろうか。

毎日の生活の場である学校で、教師が、集団で暴行を振るう。
動画撮影して、被害者教諭の悪口をまき散らし、暴行したことを得意げに児童に話す。
いま不登校になった子がいるけど、もっとずっと前からみんな知ってたし、ストレス抱えてた子いるんじゃないの?
今回この騒動になったからこんな対処しただけで、この教師が何もせず命を絶つなりひっそり病院に入っただけだったら、勤務によるストレスがどうとかって理由でうやむやにしてたんじゃないの?

5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する