mixiユーザー(id:8741124)

2020年02月23日23:24

98 view

ザイール

2月・3月は各種イベントが目白押しで忙しい「くわ」です。

さて問題です。
「ザイール」から連想するものを10秒以内で考えてください。(放置プレイ)

今日は、さいたま市プラザノースで開催された「クワチュオール・ザイール&ルミエ・サクソフォンカルテット 八重奏コンサート」を聴きに行ってきた。

ザイールは、パリ国立高等音楽院同窓生による男性のカルテットである。
2017年には大阪国際室内楽コンクールで優勝し、CDデビューも果たしている注目の団体である。
ルミエは、東京藝術大学同窓生による女性のカルテットである。
今年5月に東京文化会館小ホールでデビューリサイタルを行う、こちらも注目の団体である。

諸事情あって事前にチケットが入手できなかったので、頼みは当日券販売。
ダントツで一番乗りだったぜ、ははは。
選べるくらい残席もあり、2階最後列の席が取れた。ステージが結構高い位置から見られる席であった。

一部は各カルテットでそれぞれのステージを行い、二部は八重奏ステージとなった。
個々の感想は書かないが、各カルテットの違いがはっきり分かってしまうものである。
八重奏では一体感のある演奏が印象に残った。
各カルテット同士、高いレベルで切磋琢磨できる関係が大変うらやましい。

久しぶりに楽器を吹きたくなったが、待てよ。
「そうだ、全部調整に出しているんだった。」
てへ。
楽器を吹く道のりは長い。

【どうでもいい話】
サックス仲間には「ちょっとザイール行ってくる。」ってメールしたけど、正しく伝わったかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する