mixiユーザー(id:8732912)

2020年08月02日20:56

15 view

古き良き時代


自分がディスカバリーチャンネルで観ている、
名車再生シリーズの、
フォード・フィエスタXR2のエピソードです(動画は公式です)!

この番組は基本的にオリジナルを尊重しており、
弱点個所は改良しています。

さて、車の方ですが、
シンプルで取り回しも良く、
そして速い!!!

最近もスポーツカーは出ていますが、
電子制御が割り込んでおり、
昔ほどきびきびというわけではない傾向だそうです。
(これはとある整備工場の知り合いからの情報)

そして、大抵日本で販売されている、
海外モデルは日本ほど安全装置や、
電子制御が入っているわけではないみたいです。
あんまり好まないみたいですね。

ぶっちゃく自分も何から何まで安全装置や、
電子制御が割り込むのは好きではないです。

安全そのものは良いことですが、
何から何までやったら、
車本来の楽しみが損なう気がします。

動画の序盤でフィエスタを試乗しているマイクも言ってますが、
車が与えてくれるワクワク感が失われていますってね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る