mixiユーザー(id:8731805)

2022年01月21日09:01

38 view

リタイヤSKI

今年は寒くて積雪も多いので3年ぶりのスキーに行きました。スキー場はいつもの那須塩原ハンターマウンテン。積雪2m。大子から日帰りでき株主優待も使え、無料バスで雪道運転不要で楽チン。

当日は5:40起床6:45大子発で8:00那須アウトレット着。8:30発バスで9:30スキー場着。10:00滑り出し。生憎の荒天で15:30で終え16:30発で戻る。帰路はBIGと五峰の湯に寄り19:40帰着。

心配したのがアクセス。車は4WDだけど夏タイヤ。アウトレットへの路面凍結を危惧し20分早出して安全運転。チェーンにジャッキも持参。結果はアウトレットだけ雪、外は乾燥路面で問題無。

問題は荒れた天気。吹雪でゴンドラやリフトが運転中止。しかも視界が悪くて、おっかなびっくりの滑りで爽快感ゼロ。午前5本午後3本滑って切り上げ。例年は30本近く滑るので消化不良の感じ。

雪質がサラサラで人が少なく、晴れれば絶好のコンディション。翌日は晴れだったけど帰京日が迫り無念。がっかりだったのは体力や反射神経の衰え。すぐ転び転んでも片腕で立ち上がれない有様。

長年ジムで鍛えているのに・・・同年代も休憩所で見かけるし・・・無理に力を入れたのかアチコチ痛いし・・・自信を無くして鬱屈した気分。スキー板もウエアも30年前のモノで古びているし。

でも上着だけはワークマンのバイク用にしたら、色柄も保温性もSKI場にピッタリ。リフト券入れが無いのだけが不便。いずれにせよ体にも道具にも限界を感じた、3年ぶりのスキーとなりました。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る