mixiユーザー(id:8731805)

2020年04月01日07:19

15 view

季節外れの雪

3月29日朝は夜半から降り出した雪で、大子の庭は幻想的な風景。模型レイアウト作りで月の大半を大子にいたお陰で雪景色に出会えました。翌日の帰京時には雪は溶けて影響無いものの残念。

大子に避難していた形でしたが、その間にも東京でコロナ拡大し、緊急事態発令かもと大問題に。株価暴落ショックを受けたばかりか、外出も自粛せよという我慢の自宅軟禁生活が始まりました。

自分は在京時は体操教室等の公共サービス参加を、毎日の習慣にしています。でも3月になり体操教室とジムが休止。更に数日前からお風呂と図書館も休止。全て一時閉鎖となってしまいました。

‖料犇擬次Р仗緻擽發罰峠蠅燃催のところが4月末迄全て休み
▲献燹土日月と週3日通うスポーツセンターも4月12日迄休み
お風呂:毎日通う敬老館や地域交流センターも4月12日迄休み
た渊餞曄Щ々通う程度ですが、先日から当分休み

これらのサービスは健康維持になり料金いらず、気分転換にもなっていたのに全て閉鎖。食料品買い出ししか外出の機会が無くなってしまいました。こうなると困るのが自宅での時間のつぶし方。

今年は賃貸解約が無くて平穏なので、時間に追われる仕事が無くて暇。自宅書斎でパソコンを触るか、寝転んで本を読んでいます。体を動かさずお菓子を食べ眼を酷使する不健康極まりない生活。

時間つぶしで、鉄道模型レイアウトの線路配置設計をしているけど、なぜか力が入らず。情景イメージが固まらないんです。それで参考書の読破開始。早く元の規則正しい生活に戻れないかなあ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する