mixiユーザー(id:8729247)

2022年05月17日13:11

163 view

映画「シン・ウルトラマン」

ええもちろんネタバレありなので、イヤな人はこの1行でお帰りください。

オープニングで驚きました。だって「シン・ゴジラ」って出るんだもん。
その文字が「シン・ウルトラマン」に変わってほっとしたけどね。

いやぁ、CGばりばりだとウルトラマンもああなるんですね!
顔が小さく手足が異常に細長いのは、人間が入ったのでは作れない形です。
アニメが動いているみたい…ってそれがCGってことか。

どこかであの歌「ひかりのくにからぼーくらのために」がワンフレーズでも来ないか?
と思ったのですが、きませんでした。
ただし「ウルトラQ]のテーマが出ますよ、導入部に。
だってここに出てくるカイジュウ(あえてカタカナ)たちはウルトラマン以前だから。

つまり、実際にウルトラシリーズを見て育った人間は、知っている内容です。
だから夢中になって見てしまうのよね。
で、わかったこと。

そうか、ウルトラマンは「希望」の物語だったんだな。
どんなときも希望を捨てるな、ってウルトラマンは人類に伝えたかったんだね。
昔もそういうテーマだったんだけど、ワシはそう理解するにはまだ小さかったんだな。

もっとでかい人間にならなくては!
ウルトラマンのように。(身長57メートルくらい?
13 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記