mixiユーザー(id:8729247)

2022年01月15日08:24

276 view

自分が軽症でも相手は高齢者

新型コロナは存在しない!とかまだ言っているバカはもう相手にしないけど、
「オミクロン株は軽症なんだから症状出ても働けばいい」
「普通の風邪ひいたくらいで会社休まないのと同じ」
とか言っているおバカさんたちがいますよね。

あのね、
普通の風邪でも、会社の隣の席で「げほげほ」されたら
「…うつされたくないよな」と思うのが普通じゃないんでしょうか。
風邪をわざわざひきたいやつがどこにいるんだ?

ましてや新型コロナは、高齢者に感染したら命取り。
そこはわかっているわけでしょ、みなさん。
「高齢者が風邪で死ぬのは当たり前」と言うのはもうわかってますけど、
デイサービスはお客さんが全員高齢者なんですよ。
デイサービス職員が風邪ひいても利用者さんにうつしたら死ぬかもしれないのに、
新型コロナうつしまくったら、
デイサービスじゃなくデス(死)サービスになるだろうが。

病院勤務だって同じだよ。
日本は高齢化社会なんだから、小児科専門でない限り患者は高齢者が多い。
しかも病院にくる患者さんは、なんとびっくり、全員が病人です!!
(…当たり前だよ)
病気もっている状態でコロナ感染しても死亡率高いのも知っているよね。
そういう場所で、コロナ感染可能性ありの濃厚接触者を、
ましてや「軽症だから働ける」のコロナ感染した看護師とか医師を、
働かせたら、病院は命を救うとこじゃなく、命を奪う場所になる。

「新型コロナ分類を5類にさえすれば医療崩壊が起きない」
とかほざいているバカに聞かせたい。
聞いてもたぶん理解できないと思うけどね。

■デイサービス、全職員欠勤の施設も 「これ以上感染なら打つ手ない」
(朝日新聞デジタル - 01月14日 20:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6813192
28 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る