mixiユーザー(id:8729247)

2021年10月15日07:59

340 view

これでバカだとわかる

厚生労働省は医学専門家集団ではない。
ただのお役所。
今回の10から20代男性にはファイザー推奨する?という話題が出ただけで、
とんでもない大馬鹿集団とわかる。
きたる選挙のために人気取りはなんでもいいからやらかそう、
なんとかして「国民のため」の政府と印象付けようというらしいけど。

まず、他国ではこの考えを採用しない国もある。
もちろんこの考えでやっているとこもあるけど、
そうでない国の方が多い。
なぜか?
「新型コロナに感染して心筋炎」を起こすほうが
「コロナワクチンで心筋炎」よりずっと重篤だから。
ワクチンの副作用は、そのワクチンで予防できるウイルス感染より
ずっと害が少ない。
当たり前でしょ。
そして、数が少ない。
確か100万人あたり10人いくかいかないか、だったはず。

日本では、地域の集団接種でモデルナを使う。
予約なし接種はたいていモデルナですな。
10代20代の30%以上が1回目接種を終えたらしいけど、
そのほとんどがモデルナのはず。

その人たちが、これを聞いたらどう思う?
交差接種(1回目2回目で別のワクチンを打つ)は
「抗体が多くできて有利」とも「副作用が強く出て危険」とも言われており、
臨床実験が行われている最中だ。結果はまだ出ていない。
結果が出ていないなら、そもそもの薬の使い方をすべき。
交差接種は勧めないのが今は正しい、っていうことだろう。

でも「怖いから2回目はファイザーを打ちたい」とか
「怖いから2回目接種しない」とかいう人、絶対出るよ。

バカだよなぁ。
「推奨検討に入る」と発表する前に専門家の意見を聞いてないのがすぐわかる。
ワシですら考えつくことを、専門家は絶対に言う。
国民の不利益、ワクチン接種意欲減退につながるとわかるのに、
政治家って首から上の頭蓋骨の中身を、全然使ってないみたいね。
少なくても、自分(個人もしくは政党)の人気を上げるため以外には。

■ファイザーワクチン推奨検討=心筋炎の頻度考慮―10〜20代男性・厚労省
(時事通信社 - 10月14日 12:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6702495
22 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記