mixiユーザー(id:8729247)

2021年07月30日18:13

847 view

無断欠席があるから連絡しないってさ

すげー驚いたわ。
このニュースの第一報で日記書いたらね。
自分も保育士っていう人からコメントあってね。

無断欠席が多いからこどもがいないと思っても親には連絡しない

っていうんだよ。
小学校ならたとえ無断欠席多くても、来ないときは連絡するよね?
そりゃ幼稚園は義務教育じゃないけど、文部省管轄でしょ。
先生は教諭でしょ。

バスの乗り降りのとき確認しなければ、
何人でもバスに取り残されるっていうことだよね?
乗るとき、せんせいおはよー、って乗るよね。
(このバスの運転は園長だった)
降りるときに顔を見ても、だれかいないのに気づかないくらい
マンモスなバスなのか??
みんな降りた後車内確認する(寝ちゃってる子もいると思うから)のも
ワシが思えば当たりまえな気がするけど、
この幼稚園ではやってないんでしょ?

テキトーに登園してテキトーに帰る。
だれが来て誰が帰ったかもテキトー。
その途中で行方不明になっても「だっていなかったから」で終了。

他人の大事なお子さんを預かる施設が、それでフツーって

いったいどうなってるんだ?

お子さんを幼稚園に預けている親御さんはたいそう心配になっただろうね。
保育園だと親の収入によっては無料で預けていることもあるだろうが、
幼稚園なら必ずお金を払っている。
何のためのお金?子をきちんとみててもらうため、じゃないの?


■「なぜバスから下ろさなかった」泣き崩れた母 園児死亡
(朝日新聞デジタル - 07月30日 17:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6611339
32 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記