mixiユーザー(id:8729247)

2021年07月28日08:42

419 view

ワクチン打ってもPCRは陽性になりません

ワクチンは、「とある病気の抗体を作らせる」のが役割。
抗体は、病原体本体を殺す免疫物質。
だからワクチン接種後は「その病気に対する抗体」を測定すると上昇している。
もちろん病気にかかった人でも上昇する。

新型コロナ検査であるPCRは「コロナウイルスそのものの遺伝子」を検出する。
体内にコロナウイルスが存在しなければ遺伝子も存在しない。
「抗体」はウイルスそのものじゃなく、ウイルスを殺すたんぱく質だからね。
だから、ワクチンを打ってコロナ抗体ができても
PCRは陽性にならない。

こんなことくらいすぐにわかるはずなんだけど、
「感染者が増えているのは、ワクチン打ってPCR陽性になっている?」とか
バカなことを言う人がときどきいるもんだから。


「ワクチンの種類を選びたい」人が約8割、情報不足のなか“同調圧力”感じる人も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6607628
12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記