mixiユーザー(id:8729247)

2021年07月26日08:26

235 view

新型コロナワクチンで不妊症、はデマ

証拠がないからです。
証拠がないからこそ疑うなら、以下も同じです。

新型コロナワクチンを打つと将来がんになる。
新型コロナワクチンを打つと将来認知症になる。
新型コロナワクチンを打つと将来必ず死ぬ。

え?
全部、起きてもおかしくないことですけど?
人間は必ず死ぬし、認知症も高齢化社会じゃ多いし、
日本人はふたりにひとりはがんになるっていうデータあるし。

つまり「不妊症になる」っていうのは
なったときに「これは新型コロナのせいだ」と思うことはあっても、
そうでもなきゃ全然問題のない話なんですよ。

不妊症の治療技術はかなり進んでいます。
たかが新型コロナワクチン、たとえ不妊症になっても
ちゃんと妊娠できますよ。
それよか、今コロナにかかって死んだらこどもは持てません。

他の理由があるならいいですけど、
「不妊症」が理由ならワクチンを打つ方がいいと思います。
ウソを信じて体をダメにするのはよくないです。
もちろん他の理由で打ちたくないのはかまいませんが、
他の理由言うよりわかりやすいから、と不妊症をワルモノにしないでください。


■ワクチン接種めぐる流言飛語、意外と身近に「不妊症になる」「体力あるから打たない」
(弁護士ドットコム - 07月25日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6604030
25 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031