mixiユーザー(id:8729247)

2021年04月08日08:22

305 view

いやもうホントに、女だけの問題じゃないっす

性教育っていうかさぁ。
一生性的なことに関わらないとかいう宗教関係者はともかく
(でも宗教関係者だって性欲あるし、実は関係ある)
セックスに関しちゃ男も女も考えなくちゃいけないことが山盛りです。
実はこれって世界規模なんだけどね。
ME TOO運動なんか見てもわかる通り、同意のないセックスがパワハラに使われてて
「相手が反抗しないから同意の上」だとかさ。
もうそうじゃダメなわけ。
冗談じゃなく、「わたしはあなたとセックスしたいですがあなたはどうですか」って
どんな形でもいいから同意を取らないとダメなのよ。
ずっと前からそうだったのになぜか「女性のイヤはいいの意味」とか
男性側も誤解してた。
というより「そういうもんだ」みたいな間違った伝統的思考みたいなのが
先輩から後輩へ受け継がれてきたわけです。
それを断ち切らないと問題はいつまでもなくならない。
それと「妊娠の仕組み」「性病はどんなもんか」「避妊の種類と方法」みたいな
少し医学的なとこが入るわけだが、これだって
「セックスは人間同士のコミュニケーションのひとつの手段」っていう
大前提がちゃんと自覚されてないとあまり役立たない知識なわけ。
年に1回高校2年生に性教育講演を頼まれるけど2時間じゃとっても足りないよ。
息を切らしてしゃべりまくって疲れ切って終わる。
だって言うこといっぱいあるんだもん!
こういうことに気づくオトナがもっと増えて、世界の日本のあちこちで
こういう声を目立つように上げてくれるなら
ワシらはもっと楽になり、若いものはもっと性的に安全に生きていけるのだ、
…と思うがな。

■SHELLYさんが今、性教育を叫ぶ理由「みんながワーって怒らないと」「妊娠が一番怖いって…違う違う」
(ウィズニュース - 04月08日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6476094
27 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記