mixiユーザー(id:8729247)

2021年02月26日08:04

428 view

看護師のくせに介護士で働くって…

看護師は国家資格。
国家資格は給料と直結する。
苦労して資格をとったのだから、介護施設に勤務してても
「看護師」として雇ってもらえる。
たとえ作業内容は介護士と同じでも給料が違う。

にもかかわらず、「介護士」で働いていたのは
看護師として何かやばいことをやってしまって、
隠したかったからなんじゃないの?

ウチでも看護師を雇うときは、もと勤務先を知ってたら
それとなく他要件で電話して「どんな人?」って聞く。
労働基準監督署から怒られそうな話なんだが、
それでもやっぱり聞いとかないとね。
前には、もと勤務先で処方してもらった薬の代金を
ぜんぶ払わないまま辞めた看護師がいたよ、雇わなかったけど。


患者の顔にお湯? 元看護師逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6425334
22 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28