mixiユーザー(id:8729247)

2020年10月29日16:10

413 view

知りたい人間は検査受けていいんじゃないか?

前は反対の立場だったんだけどね。
これだけ簡単に受けれる、しかもたくさんの人が受けているとなると
禁止するのが無駄だよね。
だから受けていい。ただし、結果についてはその検査施設で責任を持たせること。
郵送で検査して説明の紙きれがついてくるだけではダメ。
患者が知りたいことを聞けるフリーダイヤルがある業者にのみ営業許可を出し、
許可ある業者であることはきちんと利用者に知らせること。
許可なしもぐり業者で検査を受けたら結果が信用できないので、
その結果の意味が知りたいと産婦人科を受診しても
産婦人科医は説明ができないことを明記すること。
これだけやれば少なくても最低限の説明できる業者が増えるだろう。
結果を見て中絶するような女はそもそも子がほしくて妊娠したわけじゃないと思う。
好きにやらせたらいいんだよ。

■新型出生前診断のあり方を国が議論 来年2月にも報告書
(朝日新聞デジタル - 10月29日 15:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6286798
16 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031