mixiユーザー(id:8729247)

2020年10月27日12:49

272 view

警察犬のお仕事

逃げたのは、明らかにリードを持ってた人間が悪い。
訓練されたわんこは人の指示に従うのだから、リードを離せば走っていいことになる。
そしていつも訓練している場所ならどこに戻ればいいかもわかるが、
初めての山の中じゃ帰る場所がわからなくて当然だ。

警察犬の仕事は「逃げない」ことではない。
訓練や試験を見ればわかるけど、かなり厳しい条件をクリアする。
そういうわんこはとても少ない。
「警察犬と認定」されただけでとても貴重なわんこだ。
だから「逃げた」ことで「警察犬失格」にはならない。

もう一度言うけど、リードを離した人間が悪い。

■捜索中に逃走した警察犬、2日ぶりに保護 兵庫の山中
(朝日新聞デジタル - 10月27日 12:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6283782
24 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031