mixiユーザー(id:8729247)

2020年08月07日08:27

418 view

月経のある女性の貧血は「子宮筋腫」が原因!!!!

もちろん実は胃がんだとか大腸がんだとかもあるよ。
でも圧倒的に「子宮筋腫」(もしくは子宮腺筋症)で子宮が徐々にでかくなって
月経量が増えた末の貧血である可能性が高い。
だから職場検診とかの健康診断で「貧血」とわかったら
絶対に産婦人科を受診してほしい。
内科は、その場で薬だして治れば終わりだけど、
生理はまた来る。
筋腫も腺筋症も、月経ある限り悪く(大きく)なるのだから、また貧血になる。
「検診で言われたけど症状ない」とほっとく人もいるけど、
それこそが筋腫による貧血の最大の特徴なんです!!!!

「症状がない」

めまいも動悸も息切れもない。そのまま進行する。
ワシは42歳女子心停止までいったのを見ているので怖くて仕方ない。
「具合悪くないから」と受診をやめたら、家族と食事の帰りに玄関で心臓止まったの。
心臓止まるまで、まさか自分がそんなことになるとは思ってなかったと思う。

■疲れの原因は貧血かも?大人女性も「葉酸」を摂るべき理由
(つやプラ - 08月06日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=215&from=diary&id=6184853
31 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031