mixiユーザー(id:8729247)

2020年07月31日08:29

519 view

ハラのたつアフターピルの話

つい先日朝のNHKでやってた。
たぶん内容的にかなり腹が立つな、と思ったので
(副題が「ドラッグストアで簡単に買いたい」みたいだったので)
見なかったけど、
某マイミクさんに内容聞いて怒り爆発。

カレシがコンドームつけてくれない、先っぽだけと言われたが射精した、とかさ。
妊娠したくないのは自分でしょ?なんで男に任すわけ????
膣外射精は避妊じゃない、精子は1匹でも妊娠可能なんで
たくさん入ったから妊娠するんじゃないよ!
ペニスは勃起するとすぐ粘液と一緒に精子分泌がはじまる。
つまり「先っぽ」だけでも「外だし」でも妊娠可能性は同じだ!!!!!

カレシが中だしして「じゃあアフターピル買いにいくねー」で気軽に買って、
それでいいわけ?
アフターピルの失敗率は最大20%、コンドームは10%。
これだけでも「アフターピル飲めば大丈夫」じゃないことがわかる。
ちなみに低用量ピルは1000人、千人にひとりの失敗率だよ。

値段もすごいぞ。
アフターピルはものすごく良心的な産婦人科医が処方しても1万7千円はする。
自費なんだから都会じゃ2万円以上とられる場合もあるだろうね。
だって原価が1万5千円超えている薬だからさ。
安く売るわけにはいかないのよ。潰れちゃうよ、店が。
低用量ピルは1か月3千円ちょっと。アフターピル1回で5か月は飲める。
うっかり年2回失敗して4万円つかえば、1年はアフターピルが飲めた計算。
しかもアフターピルはつまり次回生理が来るまでどきどき心配でしょ。
その精神的なストレスったらものすごいと思うよ。
お金に換えられないと思わないんか?

しかもしかもその番組では「副作用がすごい」って書いてたけど、
今主流の「ノルレボ」(商品名)にはほとんど副作用がない。
(レボノルゲストレルが薬剤名)
「プラノバール」という薬で代用してた時代は吐き気止め一緒に飲まないと
吐いてしまって薬パーになる場合もあった。
ノルレボが日本で発売されたのは今から10年以上前。
まだプラノバールをつかっている医者がいるのは知っているけど、
飲むほうにチシキあったら「ノルレボください」って言える。
そんなことも調べないのかよ。

セックスだけしてその他は相手任せって、そろそろ「かっこ悪い」と思ってほしい。
女はセックスについて知らなくていい、男に任せればいい、
知りたがる知っている女はフシダラとか、そういう価値観そのものが
中出しセックスがしたいだけの自分勝手男とか、
「結婚前にセックスする女を罰する」ためとプラノバール出す男医者の、
「日本的男尊女卑」に踊らされているっていうことなのに。

先進国日本の女性は頭の中身が低開発国の低能女性と同じだと考えるだけで情けない。

追記;
外国じゃドラッグストアで簡単に買えるとかいう話もあったらしいけど、
その外国じゃ、避妊したい女性は低用量ピル飲むのが当たり前。
アフターピルはおそらくかなり需要は低いと考えられる。
避妊環境が違うのにすぐ外国外国って、外国の自分に都合いいとこだけ
つまみ食いするのも(イレズミは外国じゃファッションだとか)カッコ悪いと思う。
36 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記