mixiユーザー(id:8729247)

2020年06月06日17:10

429 view

女川はがん検診を断った

宮城県女川町ですけどね。
そこからきている患者さんが「今年は子宮がん検診はコロナで中止って通知」来たという。
検診車が行っているところなので、検診車をだしているセンターに問い合わせた。
お返事は「町として感染拡大防止のため今年は中止するとのこと」だそうで。
ちなみに宮城県には、産婦人科医がいないので検診車が出ている町が他にもあるが、
他はすべて「少し遅れても年度内には実施」予定とのこと。
女川は原発なんか建てて町民の安全なんか考えてないのよね、
原発マネーで町(のエライ人)がうるおえばいいのよね、
原発建てた町長は家を仙台市に建てたしね、とか思っていたけど
本気で町民の健康なんかどうでもいいと思っているその姿勢に
あきれた。

■がん治療遅れ懸念も=コロナ優先で検診中止―「再開後は必ず受けて」
(時事通信社 - 06月06日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6109558
27 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記