mixiユーザー(id:8729247)

2020年05月29日08:50

490 view

ブラする時間が長いと将来「垂れ胸」になる

これは、でかい乳の女性が多いアメリカでの統計でもうわかっていること。
「ブラをしている時間が長い女子ほど年取ったとき胸が垂れる」

乳房を支えている筋肉はいろいろあるけど、
きれいな形に持ち上げているのは「皮筋」といって
皮ふと一体化している超薄い筋肉。
ある場所は、乳首から上で肩から首にかけて。
試しに両手を乳首上にあてて肩に向かって引き揚げてみなよ。
おっぱい全体が持ち上がるから。
この役目をしているのが、今手を当てた皮ふの真下にある薄い筋肉なのさ。

どんな筋肉も使えば鍛えられ、甘やかすとダメになる。
たとえば腰が痛いからってコルセットずっとしてたら
腰を支える筋肉が細くなってしまうので、コルセットはずしたときのダメージがでかい。
最後にはもうコルセットなしでは立つこともできなくなる。
だからいわゆる「腰痛体操」、腰回りの筋肉を鍛える運動は必須。

同じことでね。
寄せてあげるタイプのブラをずっとしていると、
せっかく今、おっぱいを支えている薄い筋肉が弱くなって
ブラをしないと垂れる旨が早くできてしまうのさ。
薄い筋肉に胸を支えさせて鍛えるのがすごく大事なのさ。
だから「必要じゃないときはなるべくブラをしない」のが

年とってもきれいな胸を作る

ためにはすごく大事なのさ。

胸の形っていう話には笑う。
プリンじゃあるまいし、自分の好きな型にいれたら胸の形がそれに従うの?
乳房だって人体の一部なんだよ。
大きさや形は実は全身とのバランスで決まっている。
位置や形も同じだよ。
もって生まれた乳房を、自分の好きな形や位置にするってのは
美容整形で鼻の高さ変えるよりもっと不自然で身体に悪い。

乳のきれいさで仕事している人はともかく、
普段は服を着ている人なら、服の上から胸なんかほとんど見えないじゃん。
それとも何か?
そのほとんど見えない胸で勝負しなくちゃならないほど、
人間として女子として自慢できるとこがないっての?


■家でノーブラやブラトップはダメ?超ラクな「ブラの正解」教えます
(女子SPA! - 05月28日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6098358
26 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記