mixiユーザー(id:8729247)

2020年05月27日08:41

410 view

勉強が大好き!

知らないことを知るのが好き。
だから本を読むとのめりこんじゃって周囲の音が聞こえなくなる。
たまにある医学系の勉強会に出席すると、
脳細胞が新知識でかきまわされて活性化されて熱が出るような感じ。
酒飲むより数倍爽快!(でも酒も好き)
これはこどものときから。
絵はある程度描けたけど運動全くできず。
走り高跳びの横棒をどんだけ低くても蹴飛ばすレベル。
…今は、先天股関節脱臼による関節変形可動域制限と
運動喘息が原因で運動できない身体をもったことが理解できるけど、
当時はただの運動音痴扱いだった。
別にいいです、原因わかっても運動できないことは同じ。
でも勉強は好きだった。
おかげで医学部に入れたし医師免許とれたし、
一生勉強できるありがたい医師という職業につけた。
今の自分が大好きだ!!

っていう話はともかく、本当になんでもできる人間なんていないんじゃないの?
別に運動できなくてもいいじゃん、生きていくのに支障がないなら。

■勉強が取り柄ではいけないの?運動、芸術教科が苦手な子に対してママができることとは
(ママスタジアム - 05月27日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6096861
46 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記