mixiユーザー(id:8729247)

2020年04月04日08:58

544 view

これはちょっと許せない

あのさぁ、いつもは「また中国がバカなこと言って」でからかいのネタだったけど、
今回は本気で怒る。
以下は記事内容のコピー。

 >その一例として、日中で同じ歴史の史実を尋ねた場合、日本は「この100年の間に日中の間で起こった戦争といえば日清戦争だが、もし同様の戦争が起きるとすれば、それはいつになるだろうか。また、もし日本が失敗して負けるとすれば、その原因は何か」を問うと主張。

ワシは両親とも日本人で日本で生まれて育って小学校から大学まで日本教育を受け、
今も日本で医者をしているが、

こんな歴史テスト問題は見たことも聞いたこともないぞ????!!!!

いいがかりつけるのもいい加減にしろ。
だいたい、日清戦争は大学入試に出ないから学校じゃほとんど教えない。
だから学校の定期テストにもさらっとしか出題されない。
しかも日本は戦争放棄の国なんだから、
「戦争すればどうなるか?」なんていう問題を、もし万が一作った学校あったら
あっという間に全国ニューストップでたたかれる。
少なくてもネットで大炎上する。

みなさん、こういう問題、出題されたの見たことありますか?
ないよね、もうわかっているけど。
この種類の中国ネタ記事が嘘ばっかりだとわかって読んでいたけど、
中国のことについて嘘書くのは好きにしていいが、
わたくしの母国しかもわたくしも受けた日本教育内容で
嘘を書かれるのは許せない。



日本と中国の教育方法「テスト問題を見ればその違いは一目瞭然」=中国報道
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=6033216
25 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記