mixiユーザー(id:8729247)

2020年04月02日15:21

400 view

ガードルをはいたときだけ戻る

腹直筋という筋肉あってね。
これはハラの真ん中に2本、へそを挟んで左右にあるんだけど、
ハラの一番外側にあって、胸の骨から恥骨までつながっている。
つまり胸の骨と恥骨より前にハラが出るのを食い止める筋肉なわけ。
で、この筋肉、真ん中で薄い膜でつながっているんだけどね。
妊娠してハラがでかくなると、真ん中の膜が破れて
腹直筋がまっすぐじゃなく、ハラの左右に分かれてしまう。
妊娠終わってハラが子宮のぶんひっこんでも、敗れた膜は戻らない。
ってことは、腹直筋が幅広く抑え込んでた内臓とか
皮下脂肪とかを、おさえきれなくなるんですよ、奥さん!
だから妊娠するとハラが出てしまうわけ。
いったん切れてしまうと縫ってももとにもどらないことが多い。
だから「ガードルはいたときだけ」ハラ引っ込むけど
脱ぐとすぐにもとに戻ります。
たまたま運よく腹筋切れないで済んだ人で、
内臓脂肪なんかも少な目なら「めだたない」くらいにはなるだろうけど、
そういう人でもたぶん、風呂に入る前におなか横から鏡で見て
「あーあー、こんなになっちゃって」とつぶやいているはずです。
むだなことにお金と労力使わないでね、ママさんたち!
この記事は、(効果はないけど)ワコールのガードル売るための宣伝ですよ。

■7割超が「出産前の体型に戻らない!」 医師が勧める産後体型戻しの三つの秘訣は?
(OVO [オーヴォ] - 04月02日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=201&from=diary&id=6032013
24 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記