mixiユーザー(id:8729247)

2020年04月02日13:46

379 view

ワシの師匠が研修医のときにな

ワシが研修医だったとき師匠は60歳過ぎてましたのでね、
「研修医」じゃなく「インターン」ですね。
で。手術室で手洗いを習ったとき、
マーキュロクロームを肘までたっぷり塗ってぴかぴかに乾かして。
これがとれるまで洗え、と言われたそうだ。
…そりゃすごいわ。
皮ふの弱いワシがやったら指先まで赤むけですよ。
当時は「たわし」みたいな手洗いブラシしかなかったし、
せっけんも「泡立つ消毒液」みたいなもんで洗浄力は強くない。
師匠はしばらくお湯に手をひたしてから洗って時短したそうだが、
あとでばれて罰をくらった(便所掃除)と言ってました。

…それと似てる。


手洗いに電子印…新型コロナの影響で注目のシヤチハタ、薄れるハンコ文化も「自己否定」で時流にフィット
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6031629
14 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記